INFORMATION

2023/02/09 16:05



bpbpでは、ソックスやブランケットなどニット製品を中心にオリジナルで開発しています。
製造は全て日本国内の契約工場で行われており、50年以上前の旧式の編み機で時間をかけて編んだ物、最新のデジタルシステムでシミュレーションから製造まで一貫して行える物まで、それぞれ表現したいコンセプトに基づいて最適な工法を選択しています。



使用する素材は、国際機関の認証を取得したオーガニックコットンを中心に、サスティナブルに配慮した物を積極的に選択。
特にメインとなる綿素材については毛玉になりやすい短繊維を除去し、長繊維のみを選別(コームドコットンと言われています)、さらに糸の表面の毛羽を伏せて細く均一に撚られたコンパクトヤーンと言われる最上級の綿糸を採用しています。 
通常の糸と比較して格段に毛羽や毛玉が少なく、丈夫でありながら、シルクのような滑らかさが履き心地や耐久性にも表れています。



また、全てのアーティストコラボレーションソックスは、売上金の2%を「公益財団法人日本自然保護協会」に寄付しています。
絶滅危惧種とその生息地を守ることで生態系を健全に保ち、自然の恵みに溢れた人々の豊かな暮らしを守るために役立てられます。



アーティストやデザイナーのこだわりを高い技術で表現してくれる日本の職人・職工さんたちに感謝しつつ、
未来に繋がる、そして何よりも楽しい商品をお届けしてまいります。


INFORMATIONトップへ
Copyright © bpbp. All Rights Reserved.